こんにちは。fujipararaです。いつもご覧くださり有難うございます。
今年はピンクのフラワーオブライフが必要よね(1月に公開したページの企画は年末。この時点で既にボケている。)。壁紙作ろう。。。
と、思いついたのが夏。公開が今になってしまいました。
 でも、11:11ポータルの時期や冬至には間に合ったぞと言い訳をさせて下さい。(^^;)

 という訳で、6種類制作させて頂きました。ちょっと、アイキャッチの見本画像が上手く再現できなくて恐縮ですが(無料のモックアップサイトで制作したのですが、サイズが合わなくて。🙈)
ユーザーさんのお好みに合いましたらご利用下さい。


壁紙の設定手順

PCの設定

Windows10ですと以下の操作手順になります。
Windows以外のOSでの設定はお手数ですがググってみてください。m(__)m
  1. PCの操作は左クリックをして画像を拡大表示し
  2. その状態で右クリックを押すとメニューが表示されますから「画像を保存」を選択
  3. デスクトップ画面上でマウスを右クリックで「個人用設定/背景」を指定。
  4. 「背景」が表示されたら「参照ボタン」を押して保存した画像を指定してください。


スマホの設定

スマホもOSやメーカーによってメニューが違いますけど、大体下記の手順で設定できるでしょう。
  1. お好きな画像をタップ
  2. 拡大表示されたら画面を長押し→「ダウンロード」を選択。
  3. ダウンロードした画像をロック画面かホーム画面、その両方等、表示したメニューから好きな表示場所を選んで確定してください。



PCの壁紙 3種類








スマホの壁紙 3種類








過去の壁紙プレゼント企画

過去の壁紙プレゼントは以下のリンクからご覧ください。こちらは金色のFOLになります。





 因みに私はブログの画像を「canva」というオンライン・ツールで制作しているのですが、毎年、機能向上しているので、adobeのソフトに近いレベルで使用できるようになっています。今年はテキストや画像のエフェクトが増えたから、加工ができて楽しいですね。
無料で使えますのでブロガーさんやYouTube等の動画制作されてる方にお勧めです。
各種画角向け(アイキャッチとかSNS各種他)にテンプレートが沢山あるから便利ですよ。



使用上の注意

個人利用でお願いします。
SNSアイコンおよび商用利用を禁止します。