いつもご覧頂き有難うございます。

さて、表記の件ですが久しぶりのブディック柱瞑想となります。
取り急ぎ、自動翻訳にて引用文を制作しましたので適確ではない所がありますが、ご容赦下さい。

 また、WLMMが配慮して下さったようにアジア地域の瞑想開始時間は深夜となりますので、22時(午後10時)からの緊急瞑想に参加するなどお時間許される時間帯で調整して下さい。




瞑想の主旨

原文:
Daily Buddhic Column meditation for Central Europe at 6:30 PM UTC

和訳:
WLMM 中央ヨーロッパへのブディック柱瞑想 (2020/12/29)



12月29日午前11時19分(日本時間、午後8時19分)頃、クロアチアの首都であるザグレブ周辺でマグニチュード6.4の大地震が発生しました。

〈中略〉

この強力な地震は、月曜日にこの地域が5.2の地震に見舞われた後、2年連続で発生します。

したがって、UTCの午後6時30分(日本時間午前3時30分)に毎日ブディック柱瞑想を行うことをお勧めします。

これにより、地域に精力的なサポートを提供し、できるだけ早く回復し、中央ヨーロッパで別の強力な地震が発生しないようにします。

〈中略〉

この状況を毎日午後2時UTC(日本時間午後10時)の緊急瞑想に含めることもできます。
すべての必需品と医療が提供されている被災地の人々を視覚化します。
そして、コミュニティができるだけ早く通常の生活に戻ることを視覚化します。




瞑想日時

日本時間、午前3時30分

もしくは、午後10時



視覚化する地点

クロアチアの首都であるザグレブ周辺


参考資料1

以下の報道動画をご覧の通り、古い街並みを襲った地震であったようです。殆どの建物がレンガ造りと見受けられ、倒壊しています。明らかに耐震設計ではないですね。
熊本地震を彷彿させます。😓
熊本の被災地での住居専用地域は築年数が50年以上の木造建築なんてザラでしたから。
ただ火災を併発してないようなので、それは救いだったかもしれません(徐々に被害状況が明らかになると思いますが。)。今後の余震が心配されます。

報道動画



現地から発信された動画

私見で恐縮ですが、以下の動画のように宗教は違えど平和を願う方々は沢山いらっしゃると言う事です。
日本は過去に台風、もしくは熊本、北海道地震などの災害があり、都度、緊急瞑想でお世話になりました。
私は今回の瞑想で世界のライトワーカーさんへ恩返しの機会とさせて頂きます。
それに地震大国の日本と違ってヨーロッパでは地震が殆どないから被災された地域の方々はさぞかし恐ろしい思いをされている事でしょう。
被災された地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。






参考資料2:マグニチュードと震度を比較してみました

今回のクロアチアの地震の震度はマグニチュード6.4と言う事で、日本では気象庁が独自の単位で計測し発表するので海外で地震があっても比較しにくく、混乱します。
以下の参照によると日本では震度7相当に値する事になります。
ヨーロッパ大陸を日本の感覚で比較するのは変かもしれませんが、グーグルマップで震源地周辺を見るとハンガリーやスロベニアが千葉県と茨城県くらいの近距離に見えますね。2011年の東北大震災(震源地/宮城県:震度7、東京−仙台間の距離:400〜450キロ)の時、私は東京にいましたけど、凄い揺れましたよ。耐震設計のビルの18階だったから建物がグルグル回って船酔いみたいになりました。で、避難する為に階段を使って降りて。家族が心配な同僚達は徒歩で埼玉や千葉に帰って行きました(距離にして20〜40キロ。自衛隊の演習か? でも家族愛の底力を見せて貰った貴重な経験でした。)。
なので近隣国も結構揺れたんじゃないでしょうか。

参照[Wikipedia]:
熊本地震 (2016年)

4月14日21時26分、熊本県熊本地方を震央とする震源の深さ11 km、気象庁マグニチュード (Mj) 6.5、モーメントマグニチュード (Mw) 6.2の地震(前震)が発生し、同県の益城町で震度7を観測した。



参照[Wikipedia]:
北海道胆振東部地震(2018年)

2018年(平成30年)9月6日3時7分59.3秒に、北海道胆振地方中東部を震央として発生した地震である。地震の規模はMj6.7、震源の深さは37 km(いずれも暫定値)。最大震度は、震度階級でもっとも高い震度7で、北海道では初めて観測された。




音声ガイド

音声ガイド 午後10時



音声ガイド 午前3時30分




光の勝利!