出典:WeatherNews

こんにちは。fujipallasです。いつもご覧くださり有難うございます。

日本のような島国では自然災害(不自然災害の時もあります。)が毎年、習慣のようになっておりますね。
つきましては、いつもならお知らせページでお伝えしておりましたが、今年からは専用ページを設けることにしました。
もし、大規模な台風として確定しましたら逐次お伝えしますので取り急ぎ警戒情報としてご留意下さるようお願い致します。




9/29 大分、反れましたね

参照[weathernews]:
台風16号 関東には1日(金)に最接近 伊豆諸島は荒天に警戒

皆様の瞑想のお陰ではないでしょうか。もう、大丈夫そうです。
関東接近時は太平洋側に在住の方は警戒が必要かもしれませんけど。接近日となる10/1は、念のため交通機関のチェックと暴風を警戒した方が良いと思います。で、警戒度が上がったら瞑想で対応しては如何でしょうか。
お互い準備万端にして良い週末を迎えたいですね。


9/28 週末の東日本は交通機関に影響が出そうです。

参照[weathernews]:
台風16号 非常に強い勢力で伊豆諸島通過か 関東でも荒天のおそれ

金曜昼から夜に関東接近なのでしょうか。暴風域がやや本州に抵触するから交通機関に影響出そうですね。
通勤通学時間帯に被ってしまう方は道中お気を付けください。
進路は悪くないけど、速度は依然と変化なし。引き続き瞑想で速度を上げるよう視覚化して参りましょう。
 そして、働かなくていい社会さんが瞑想企画をされました。
開始時間は21時15分。ブディック柱瞑想で対応されるようです。台風16号にブディック柱立てるのか。凄いな。勢力が衰えたら良いですね。
フラワーオブライフ瞑想のすぐ後。良かったら是非! 

参照[働かなくていい社会さん]:
台風の進路をそらすための瞑想

台風16号が今週日本に接近すると予測されているため、日本時間毎日21時15分から台風の進路をそらすための瞑想を行います。

上記以外の時間にも頻繁にこの瞑想を行っていただいてかまいません。



9/27 伊豆諸島近海を通過しそうです

参照[weathernews]:
台風16号 強風域の直径1000km以上の大型に 離れた所にも影響

上陸は免れそうですね。良かった良かった♪ でも、勢力が巨大なので東海から東北地方の一部が暴風域内に入ってしまいそうです。
速度もゆっくりで発生から1週間経過しても勢力が衰えない。これ上陸したら一昨年の関東上陸で川が氾濫した台風と同じ進路ですね。(^^;)
もっと進路が東に反れて欲しいし、速度を上げてとっとと本土から離れて欲しいところです。
 つきましては、お時間許される方はどうぞ瞑想にご参加ください。m(__)m


9/25 ちょっと東にそれました♪ 

参照[weathernews]:
台風16号は急発達中で強い勢力に 週明けは猛烈な勢力で北上予想

以下が世界各国の進路予測です。沖縄と九州付近に上陸は無さそうです。皆さんの瞑想が功を奏したのでしょうか♪ 
 ただ、関東から東北地方、小笠原諸島付近は通過しそうなのです。で、今回の台風は速度が遅いので早めに通過してくれるよう瞑想して頂けると幸いです。
出典:WeatherNews


参照[日本気象協会]:
マリアナ生まれの台風 発達しやすい

過去、マリアナ諸島付近で発生した台風は、日本に甚大な被害をもたらしているものが多いため、警戒が必要です。

気象庁は、顕著な災害をもたらした自然現象に対して、後世に経験や教訓を伝えるために、重要な災害に命名します。

<中略>

マリアナ生まれの台風16号、来週は本州に大きな影響が出る恐れがあるため、
最新の情報をこまめに確認すると同時に、ハザードマップの確認、屋外の飛ばされやすい物を片付ける、大雨に備えて側溝の掃除をするなど、早め早めの対策をとりましょう。



台風16号の予報にご注意ください

参照[weathernews]:
台風16号の情報[weather news]

台風16号の27日以降の進路は未定ですが、規模的に940hPa以下と予報が出ていますので要警戒です。


今回の台風は毎年1回くらいは上陸する大規模なレベルです。
判断基準として中心気圧が940hPa以下で上陸した場合、防衛省、海上保安庁、消防庁、警察庁に災害派遣要請が出ます。
今年も沖縄付近に在住の方は非難準備が必要です。
経済的に余裕がある方は今日明日中にも本島へ避難されることをお勧めします。
因みに去年の9月にも同じ規模の台風が九州を直撃しましたから、ご記憶に新しいことでしょう。

参照[防衛日報デジタル]:
台風10号 離島の住民200人の避難支援

参照[news24]:
台風10号 被害まとめ

その際は、必要と感じたら瞑想を行って頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。



瞑想時間

20時30分


参照[当ブログのページ]:
熱帯低気圧解消瞑想




音声ガイド




音声ガイドのダウンロードリンク






光の勝利!