2/16のWLMM更新について

日本時間で本日、WLMMの更新がありましたので、お知らせいたします。
空き時間にでも見に来てください。m(__)m

2/16 WLMM 瞑想アップデート





1/25分のWLMM更新ページについて

twitterで「ブディック柱瞑想」を呼掛けている方を見かけたので、参集時間外で瞑想してる方々の為に以下について追加しました。

  • 音声ガイド
  • 瞑想の主旨
  • 瞑想条件
  • 瞑想手順

これで、リンクでページ移動せずに開いたページで瞑想が完結できます。ちょっと毎月の瞑想ページと重複して煩雑化する懸念はありますが、瞑想を毎日できない方は多いので、なるべくユーザーさんに便利に使って頂くのが当ブログの理念です。

地味な変更のお知らせ -その1-

各ページ画面の下に設置している「シェアボタン」ですが、「google+」の4月でサービス終了に伴い、当ブログも使用廃止しました。
新規のボタンとして「Tumblr (タンブラー)」を設置しました(右端)。

日本に普及したのは2011年。「google+」と同時期なんですが、2013年にyahoo傘下になりました。
こちらもいつまでサービスが継続するか謎ですが、ポジティブに利用していれば問題ないと思います。今後、拡大されるSNSとして期待しています。
私も将来自分の日記などを投稿してみようかなと検討しています。
それでは、以下の通り、日本語で参考になりそうな記事がありましたので掲載します。

■Tumblrに関する記事
「自分語りOK」なTumblr(タンブラー)。「交流しなくていいSNS」が若者に人気

■Google+終了に関する記事
「Google+」の終了が2019年8月から4月に繰り上げ 5250万人に影響の新たなバグ発見で

地味な変更のお知らせ -その2-

2月の瞑想について」満月瞑想、シリア瞑想の日時を変更しました。



エントロピーや相転移について

先日、コブラのブログ更新がありましたが、鳥頭の私にはさっぱりでして。(^_^;)
なので、そういう時は科学的な訳注を付けてくださるformer-spiritual-lightさんのブログで勉強してから参考資料になる動画を探します。 以下は私の理解の為に見つけた動画です。良かったらご覧ください。
 因みに彼とは2年前のskypeグループで知り合いました。リアルで会ったことはありません。識者としての能力の高さ、広さや努力に対して尊敬しています。ただし、彼の思想や思考の全てではありません。
 コブラフォロワーに向けて無償で必要知識を解説される姿勢は僭越ながら評価に値すると思っておりますし、感謝しています。

また、エントロピー増大動画に関しては「毎月の瞑想/24時:日食時の自由への鍵瞑想」の6番目に出てきますので、その付近にリンクを貼りました。m(__)m


■「エントロピー増大の法則」


■「相転移/マイコン+液晶でイジングモデルの相転移」



WLMM更新について

新月・満月他 2019年分まとめ


WLMMによりますと、本年より新月と満月の瞑想が新しくなりますのでお知らせいたします。
当ブログでは瞑想手順改訂版を掲載、また、本年の月の満ち欠け、食、節入り日を一覧表にして掲載しました。
音声ガイド新バージョンが公開され次第、「瞑想NAVI YouTube」や「毎月の瞑想」に反映させて頂きます。m(__)m

2月の瞑想について

2月の主な瞑想な予定は以下の通りです。
時間の詳細については近々にお知らせいたします。
また日程の変更があるかもしれません。ご承知おきください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


2/ 4 (月)23:45   新月瞑想
2/18,19(月、火)23時 アセンデッドマスターと恒星による遠隔ヒーリング
2/19 (火)23:45   満月瞑想
2/20 (水) 0:53   シリアの平和瞑想